一般事業主行動計画

社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

計画期間

令和2年4月1日 ~ 令和7年3月31日

目標

目標1

社員が仕事と子育て・介護を両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにする。

【対策】

  • 育児休業・介護休業規程の再確認・周知を行う。
  • 変則勤務制の導入。

目標2

年次有給休暇の取得日数を1人当たり平均10日以上とする。

【対策】

  • 他部所と連携をとりワークシェアリングを積極的に行う。
  • 現場の複数担当制を行う。
  • 年次有給休暇の取得計画を策定する。

目標3

若者に対するトライアル雇用等を通じた雇い入れ又は職業訓練の推進。

【対策】

  • インターンシップ等の就業体験機会の提供。
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