一般事業主行動計画

社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

計画期間

令和7年4月1日 ~ 令和12年3月31日

目標

目標1

育児休業等に関する制度の社内定着と改善を図る。。

【対策】

  • 育児休業、子の看護等休暇の周知
  • 社員の具体的なニーズを調査、制度の検討開始
  • 新制度についてグループウェアを活用した周知・啓発の実施

目標2

年次有給休暇の取得日数を1人当たり平均10日以上とする。

【対策】

  • 他部所と連携をとりワークシェアリングを積極的に行う
  • 現場の複数担当制を実施
  • 年次有給休暇の取得計画を策定

目標3

女性管理職の割合を増やす。

【対策】

  • 女性の活躍推進及び能力発揮に向けた職場風土の改革
  • 管理職を目指すための研修プログラムの実施
TOP